200円で楽しむサラリーマン馬券術

小遣いで、楽しむ競馬馬券術。4頭2軸を中心に。気にった馬を追いかける

8月2日 予想。追いかけていた馬多めの週。勝負

 

新潟 

 

10R

◎クイックファイア

 先行できれば強い。左回りで買っている。単騎より、競り勝つ系。

◯穴 キーフラッシュ

 先行できれば強い。昔は京都あたりで活躍。坂ない方が良い。

 揉まれなければ系統の馬。

△穴 トイガー

 最近不調も、先行できれば。きっかけ掴め浮上。今回はメンバー的に微妙

 外枠だったらなぁ。。。大型なので、叩いて、外枠自走狙いか。東京待ち。

◯   スマートフルーレ、ブランクエンド

→ クイックファイアーを軸に3連複。3連単少し。勝負。

 キーフラッシュ逃げて、クイックファイア番手の前残りに期待。

 

11R

◯ランフォザローセス

  ダービーから、ずっと追いかけてるがツキがない印象の馬。血統は◎

  右なら小回り向き。左回りならロンスパもオッケー。

  セントライト記念が印象的、勝てそうで進路がっていうパターン多い。

  ずっと追いかけているので勝負。ただ騎乗がビミョー。豊サン続投だったら。。。

◯ウインドガナドル

  スローで逃げてなんぼ。誰もせりかけなければ、メシウマ展開か。

◯ザダル

  ラブリーデイっぽいイメージ。先行ちょい差し。今回スロー想定で割引。

  川田騎手は前目につけると思うけど、ヨーイドンでは不向きな気が。。。

  スローなら後ろからロンスパの方が合っていると思うけど、

  前で行くなら逆に今回は微妙では。。中途半端で瞬発に抜かれる

  ミドルペースで前目でこその馬。キタサンみたいな馬いないと勝てない

ロシュフォール

  開き直って、外目を差してくるなら、頭まで。長期明けで分からんが。

  ここを狙ってきたのは、確実に賞金を積みたいからでは?と読み、勝負

△プロディガルサン

  調教良すぎるので、抑えで、ひょっこりさん的に圏内はあるのでは?

→ ガナル、番手ローゼスの順でスローで前残り、大外いっきで、ロシュフォール

 

札幌

11R

△ビーチサンバ

  ゲートが微妙。言い訳フラグ。出遅れは、キツそう。

△スカーレットカラー

  特に根拠ないですが、ピーク過ぎた感がある。能力はあると

  思うけど、枠も微妙。イン付き狙わず、外なら圏外のリスクが。

  前目に付けた場合、バテる気がする。ここは見極め。

◯フェアリーポルカ

  普通に強いと思う。詰まらなければ圏内。充実期。イン付きか。

  その場合は、やはりスカーレット来ない気がする。こちらの方が

  終盤までの位置は取れる

コントラチェック

  外厩。汚い馬柱タイプ。強い先行馬いないので、シレッと来そう。

  あまり根拠ないけど、ルメールは、北海道強し。手も合いそう。

  4番手ぐらいで、道中リラックスして、ピュッと伸びる。

◯リープフラウミルヒ

  影薄めで、前走、凡走、でも、実力そこそこ。穴

→ 3連複では、フェアリ、コントラ、リープが結構つくが、あり得そうなのでオススメ。

 他の上位馬も、飛びそうだし。ただペース次第では劇荒れも。。。

 

10R

◯ヴォカチツィオーネ

  捲り系で強い。。来そうだけど、仕掛けるタイミング次第。

  スローになったら微妙な気がする。

◯ベルクワイ

  前走、4Fロンスパ、3F前にペースあげる。潰し系統。

  同じ展開なら、先行系は全部潰れる。

△アラゴネーゼ

  捲り系統。ベルクワイアと同じ4Fラップなので、同時に来るか

  逆に、ベルクワイアを潰すか

◯タイトロープウィン

  昔は、捲り系で買っているので、穴で。